人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるくる?回転?
Q1.回る寿司のことを、なんと呼びますか?

くるくる寿司?回転寿司?

ある年齢を境に、呼び方がくっきり分かれるそーです。
確かに、真っ二つに分かれた。
私はふつうに『くるくる寿司』って言ってしまいました。


Q2.絆創膏のことをなんと呼びますか?

バンドエイド?サビオ?カットバン?
リバテープって知ってる?

絆創膏の場合は、家で何を使ってたかで、決まるみたい。

で、いけっちが『福岡限定の呼び方があるんだよ。』と言いつつ、どうしても思い出せないで、奥さんに電話までしてやっと出てきたのが、『リバテープ』。

なんだ、普通じゃん。

…と思ったのは私一人で、まわりの人はだれも知りませんでした。
『リバテープ貼っとき!』とか言わない?

家の近くのいつもの居酒屋PUMPにご飯食べに行って、んな話で盛り上がって、平和な夜を過ごしました。

おかげで、ムカ入ったままで帰って機嫌が悪かったのが、すっかり治った!
by mina-web | 2008-07-15 13:10 | from ケータイ
<< 回らない編 結婚~♪ >>